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100質ネタ提供掲示板
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■--HP作っちゃいました〜!
++ EXAM          --- 

  よかったらきてくださいな。携帯からでもOK!
こちら、で〜す。
では!
(210.137.17.253)..10/ 1(Mon) 15:33[181]

++ YuK    
  開設おめでとうございます〜。
ってレス遅っ。すんません。
運営頑張ってくださいね!!

(L103006.ppp.dion.ne.jp)..10/ 4(Thu) 15:09[186]
■--PSAC派の方へ
++ イリーグル          --- 

  さてAC2になってつまらなくなったと言われるACシリーズですが、一部の方はPSACのどこが好きですか?
特にACなんかもの凄い人気じゃないですか。私あれよく分からないのですよ。機雷つぶせって言われているのにいきなりテロリストに襲われるは、さっさと出てけと言われて、最上部にいるコンピューターを破壊すると任務完了になるというあれが。MOAのストーリーは納得できるのですがなんか強すぎるレイブンが暗殺されるってのがPSACのマンネリじゃないでしょうか?PPはやったことがないのですが、私は、AC2が一番好きです。ACは意味不明ですし、MOAはちとストーリーが簡単(?)すぎ、AC2AAは一部のミッションは非常に面白いですが、ストーリーがほぼゼロに近いので。その点AC2は、どこのミッションやっていても最後は、強制的に話が進むようになるところが好きです。
あと私がPSACが好きになれない理由はあの動くときが処理落ちしているような感じと爆風系の攻撃食らった時に軽く空中に吹き飛ばされるのもいやです。
初代AC好きの方々、初代ACの好きなところを是非教えてください!!
(host-209-215-20-71.gsp.bellsouth.net).. 9/18(Tue) 08:46[167]

++ L    
  私的意見ですが、
好きというよりもインパクトじゃないでしょうか
それまで、ACのように自分で組んで、、
的なゲームがなかった。あるいは少なかったため
注目され、それが楽しかったからだからかな?
AC2はそのシステムに劇的な変化がなかったため
悪いところが目立ったんじゃないですか?

(cfk3-ext.katch.ne.jp).. 9/18(Tue) 22:02[168]
++ YuK    
  人によって何が面白いかはそれぞれですしねぇ。
私なんかは、ACシリーズのストーリー性には
ハナから期待してないですし(笑)
ちなみに私は初代AC1から通してやってますが、
どちらが好きかと言われると、うーん・・・。
一応、新しモノ好きなんで、強いて言えば2以降ですが、
PSのACはパーツ数が多かったし、組んでて飽きなかったんですよね。
その辺を考えると・・・難しいなぁ。
ドレが一番好き、とか無理に決めることもないでしょうけど。

やばい、何言ってるかわからんぞ(汗)

(L103006.ppp.dion.ne.jp).. 9/19(Wed) 01:19[169]
++ GAIA    
  みなさんお久〜
なGAIAです。
私の場合は・・・

重い方のバズーカの弾が大爆破するので(笑)

(p3224-ip02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp).. 9/19(Wed) 02:53[170]
++ skt    
  やはり、旧ACシリーズの魅力はそのスピード感にあると思います。
初めてAC2以降のシリーズやった時はちょっと驚きました。

(m151-155.tokyu-net.catv.ne.jp).. 9/19(Wed) 11:14[171]
++ るっく    
  確かにスピード感はスゴイですよね、PS版は。
あとそれぞれの脚部のバランスがよかったと思いますよ。
PS2の4脚は・・・

(TYOnni-10p310.ppp12.odn.ad.jp).. 9/19(Wed) 19:55[172]
++ 真    
  昔のACも好きなんですけど、今のも十分好きです。
OBとかできたのはすごくいいし、EXとかInsideとかも気に入ってます。(デコイ以外はあまりつけないけど)
たしかに、脚部のバランスはいいとは言えないけど、自分の
好きな機体ならば、それをド根性で乗り切って(以下略
まあ、3に期待しましょう!!

(N65cc-03p99.ppp11.odn.ad.jp).. 9/20(Thu) 20:10[173]
■--緊急企画
++ SELF          --- 

  え〜、管理人に代わってのカキコです。
もう皆さんご存知のとおり、「アーマードコア3」が
正式に発表されました。

そこで、緊急企画です。
みなさんの「AC3への要望」をこのスレッドに
書き込んでもらい、それを集計してまとめたものを
管理人がフロムさんにメールで送信しようというなんとも
ステキな企画です。みなさんどんどんカキコして下さいっ
基本的にどんな要望でもおkですよっ
例:カラサワを弱くしてください!
 :指を出してください!
 :ショットガンの効果音を派手にしてくれ〜

などなど、なんでも結構です。

注:同じような内容のカキコは極力避けて下さいね
  まあ、時間帯によってかぶることはしかたないですが。

では、そういうことでよろしく〜
(L103006.ppp.dion.ne.jp).. 8/29(Wed) 21:50[57]

++ YuK    
  ってことで、よろしくです。
ちなみに私の要望はシールドの地位向上です(笑)

(L103006.ppp.dion.ne.jp).. 8/29(Wed) 21:54[58]
++ シャア    
  それは、ステキですね。ではさっそく。

効果音はもっと派手にボコンボカンやって欲しい!!(謎爆
2VS2のチーム戦!!
右手左手自由に装備!!(雑誌にも書いていた為本当っぽい
レーダーと、ソナーを組み合わせると戦略に幅が広がりそう。
そうすると、市街戦とか、下手に飛び回れないしね。もちろんビルの後ろはレーダーでは本当はわかんないんですから。
あと、このシステムを採用すると、狙撃モードが当然有りに
なっても不思議では無い!!はず・・・・・
どうです!?
もう、いっぱいいっぱい。(汗
言い過ぎたかな・・・・・

(kyoto1141-156044.zero.ad.jp).. 8/29(Wed) 22:06[59]
++ YuK    
  言い忘れましたが、集計は9月15日に締め切りってことで。
あと、できればカキコはお一人様1〜3つぐらいでお願いします(笑)
あんまり多すぎるとまとめるほうが大変ですしね。よろしくですー。

しかし・・・狙撃モードはいいですな。
かっ・・・構えグレで・・・!

(L103006.ppp.dion.ne.jp).. 8/29(Wed) 22:16[60]
++ シャア    
  念のためレーダーとソナーの違いを書いておいたほうがいいかも・・・・・・
ってことで、書いておきますねめちゃくちゃお手軽に。
レーダーは、電波(?爆)を自ら出し、その反射波を拾い
敵機を発見します。遮蔽物があれば、電波が届かない為発見できません。
ちなみに、ここでいうソナーは
地面の振動を感知し、例えば、敵が、着地したり地面を移動するとそのおおよその位置が判別出切るわけです。
距離が離れていたり、静かに移動すると判別は出来ない
見たいな感じです。
へたくそな、説明ですね。すいません(汗
調子にのんな!!言われそうですが勘弁!!では

(kyoto1141-156044.zero.ad.jp).. 8/29(Wed) 22:17[61]
++ ジムヘンソン    
  ステルスなんて思いもの背負わんでも、障害物の多いところだとレーダーから姿を消せるとか。

但し、動き過ぎたり攻撃したりすると見つかってしまう。
・・・っていうのがあれば、ゲリラ戦法も面白くなるんですが。で、シャアさんが上げているように弱点としてソナー。
しかし、ソナーを使うにしても、回数制限以上の何かリスクがあって欲しいですね。タイムラグでちょっと前にいた位置しかわからないとか、使用中数秒は動けないとか、使用してから結果が出る前に敵にソナー使用したことが知れて、上手い人だと感知される直前に動きを止めてやり過ごせるとか。

(kkccs002.zaq.ne.jp).. 8/29(Wed) 23:02[62]
++ ノックス[    
  では私も、マイナーですがゼロディバイドというゲーム
の様に装甲が被弾時に破壊、防御力低下に重量低下
等欲しいですね。

(proxy1.tschr1.kt.home.ne.jp).. 8/29(Wed) 23:08[63]
++ 三婆    
  飛ばねばはっきり視界が見えない密林ステージなんて欲しい。
あと、ミニゲームとか(ぉ

(cm035.ai1.catvnet.ne.jp).. 8/30(Thu) 00:21[64]
++ しのぶ    
  モデム対戦ではなく、ケーブル対戦みたいなのを作って欲しいです。モデムだと料金が高すぎるので、PCゲームの対戦みたいに。
(sk-an58.ppp.ttcn.ne.jp).. 8/30(Thu) 06:28[65]
++ るっく    
  ・垂直ミサイルの強化
・火炎放射器の軽量化
これははずせませんね。あと新型逆間接の登場とか・・・

(TYOnni-06p244.ppp12.odn.ad.jp).. 8/30(Thu) 08:50[66]
++ L    
  遅れてレス。
今度は強力兵器へのペナルティが欲しいです。
例えば唐沢を装備するとOB速度が下がったり、
OPが制限されたり。
他には初めの方に手に入って全クリ<アリーナ制覇含む>
すると使用不可になる完全初心者用パーツとか
<対戦でも使用不可>
2対2、両手同種類武装可能システムは欲しいですね。
両手に軽サワ、両肩マルチでM−9!(スイマセン)

(cfk3-ext.katch.ne.jp).. 8/30(Thu) 12:11[67]
++ ディアス    
  コアのバリエーションをもうちょっと増やして欲しいです。
MOAの時のDOコアみたいなのとかあっても良いと思うんですがね〜。
あとライフルや実スナはもう少し威力を強化して欲しいです。

(ns1.mediaprime.co.jp).. 8/30(Thu) 12:35[68]
++ SELF    
  せっかくなので僕もカキコ民。

是非出して欲しいもの
1.両肩武装扱いの高出力ブースター
2.ジェネレータ直結型大型レーザーブレード
  (わかりやすく言えばガン○ムエピ○ンのアレ風)

あると面白いかも、ってカンジのパーツ
1.C−4の様な起爆装置付き爆弾(任意に爆破可能)
2.照明弾
3.スタングレネード
4.右腕武装でハングレ以上の破壊兵器(弾数少なめ)

こんなトコでしょうか。特に高出力ブースターは毎回期待
してたりします(笑)
なんだかレスの付きがあまりよくないですが15日までの
期間限定スレッドなので遠慮せずに思いついたことを
カキコしてくださいね。

(L103006.ppp.dion.ne.jp).. 8/30(Thu) 20:05[70]
++ 京チン    
  ぬお!こんな素敵な企画をどーもYuKさん。

まず、垂直ミサイルの強化(被り
次に、急上昇EX
あと、ひとつと言えばズバリ、新逆間接のパーツが欲しいです。でわでわ。

(p63-dna16higasinada.hyogo.ocn.ne.jp).. 8/30(Thu) 20:27[71]
++ ブロンテス悲しみ    
  ういういうい。
まず
壱:実剣(無理っぽい)
弐:瞬時に前に出る突っ込みブースター(BBの逆)
参:EXミサイル(連動じゃなく単体)
四:爆雷を前に飛ばす!!(重要です(笑
こんくらいですかねぇ。

(p0568-ip01souka.saitama.ocn.ne.jp).. 8/30(Thu) 22:00[72]
++ イサム    
  E系でエネルギーを溜めれば攻撃力が変わるとか。発射角度によって射程が変わるとか、そのくらい・・・・かな?
(izms0660.ppp.infoweb.ne.jp).. 8/31(Fri) 00:18[73]
++ 椎    
  ○パーツ改良案(提案済みのモノは除く)
★強化
・フロート、空中での挙動を改良してほしい。
・浮遊機雷、「無人兵器排除」のような浮遊機雷にしてほしい。
・大型ミサ、せめて弾数を2倍にしてほしい。
・オービットキャノン、もう少し賢くしてほしい。
・キャノン全般、攻撃力を上げてほしい。
・連動ミサイル、弾速を上げてほしい。
★弱体化
・EKI/SRRT、消費エネルギーを大きくしてほしい。
・オービットメーカー、攻撃の効率を悪くしてほしい。
・大型ロケット、攻撃力低下してほしい。
・カラサワ、射程距離を500から400にしてほしい。
・火炎放射、攻撃力低下して発熱量を強化してほしい。

○新型パーツ提案(提案済みのモノは除く)
・1秒ごとに稼動と停止を繰り返すダミー。
・片肩用のオービットキャノン。
・3WAYの光波剣。

○その他提案
・隠しパラメーターを無くしてほしい。
・対戦の時にかかるBGMを変更できるようにしてほしい(重要)

量があり過ぎるので、必要な処だけをカキコしてみました。
長文失礼(_ _)

(maebashi-ppp-210-172-147-70.interq.or.jp).. 8/31(Fri) 06:02[74]
++ 水心(推進力)    
  どうもどうも、皆さんお久です。
知らない人は初めまして、どうぞよろしく。

えーと、とりあえずこんな感じです。

○テストモードで自分の組んだACと戦える
○気に入った企業の専属レイヴンになれる
○カラサワの弱体化

カラサワ弱体化してほしいなぁ・・・

(ppp102.osaka.max.interlink.or.jp).. 8/31(Fri) 10:15[75]
++ キリクス    
  どうも、こんにちわ〜
初めてカキコみさせてもらうキリクスといいます。
どうぞよろしくおねがいします。
自分は見た目重視のレイブンなんで・・・
かっこいい頭部パーツがもっと欲しいかな・・・と思います。
あと、やっぱりビュンビュン空が飛べるなったら楽しいかなぁ
とか思ったり・・・。

(3dd5244b.catv296.ne.jp).. 8/31(Fri) 10:22[76]
++ ノックス[    
  ミサイル超重視FCS
かわりに他の武器がロックできず、ロケット
の様なレールがでる(重要)とか欲しいです、ねぇ。

(proxy1.tschr1.kt.home.ne.jp).. 8/31(Fri) 15:02[77]
++ DV    
  4脚の地位向上、アトミックバズーカ(死)でお願いします。
(p16-dn01isikarifuk.hokkaido.ocn.ne.jp).. 8/31(Fri) 16:19[78]
++ キリィ    
  初めての方が多いので、改めて。はじめまして。
で、早速リク!
4脚性能向上に、新脚部希望。多脚型。移動方法はガチャガチャ歩きでジャンプ機能無し。ブースト移動アリ。後はお任せ。
全体的にパーツの増加希望。特に本体系。重脚部とかコアとか。
両肩パーツ、武器腕の増加。
弱ダメージ高速バズーカ希望。あとEレールガン。
チャンプアリーナなんかも欲しいかも。
こんなところでしょうか。

(210.229.141.70).. 9/ 1(Sat) 02:59[79]
++ キリィ    
  BGMももっと派手に。カッコよく!
上のに追加ってカタチではダメでしょうか?
じゃないと、あと1回しか書けない〜(T.T)。

(210.229.141.70).. 9/ 1(Sat) 03:05[80]
++ SELF    
  はじめましての方ははじめまして。

>キリィさん
 そんなに神経質にならなくても大丈夫ですよ、多分(笑)
 少しくらいオ〜バ〜してもおkおk(無責任)

え〜と、新しい要望ですが・・・
・使い切った武装を捨てられるようにして欲しい
 拡散バズとか重いものを、弾数尽きてるのに持ってるのは
 ちょっちおかしい気もするのですがどうでしょう?

・OB時に変形する機構のコアを・・・
 無理ですね(笑)いやでも、出て欲しい・・・某9玉の
 変形みたいにスムーズに変形できたらいいなあなんて。

・パーツの性能に差がありすぎるのを修正して欲しい。
 せっかくカスタマイズをウリにしているゲームですから
 あまり似たようなアセンの人がいなくなるくらいパーツ
 の性能を平均化してもいいような気がします。

(L103006.ppp.dion.ne.jp).. 9/ 1(Sat) 04:00[81]
++ SELF    
  訂正ですが。

>・パーツの性能に差がありすぎるのを修正して欲しい。

というのは「どれも同じようなパーツにしろ」って言って
るわけじゃないです。当然ですが。

(L103006.ppp.dion.ne.jp).. 9/ 1(Sat) 04:05[82]
++ GunHeD‐506    
  どーもーです。
ブレードモーションが選択(斬上・斬下・突等)
脚部によっては無理があるかもしれませんが…
それはその範囲で選択できるように…ってな感じで

(202.33.17.134).. 9/ 1(Sat) 05:17[83]
++ ジン    
  ブーストの速度を低速から高速まで自由に変更できたらいいなぁ、なんて思っております。緩急をつけて相手を幻惑すると。高速になればなるほど消費が増えていく。んで、ブースターには出力と消費のグラフがあって出力や消費の変化の小さいヤツや変化の大きいヤツ、中速での効率はいいけど他はダメなヤツ、加速度の大きいヤツ、小さいヤツとかいろんなタイプがあれば面白いかと。
(mtym0442.ppp.infoweb.ne.jp).. 9/ 1(Sat) 11:30[84]
++ TacK    
  どうも、初めての方、もしくは僕のこと忘れた方(笑)初めまして、TacKと申します。僕のこと覚えていらっしゃる方、お久しぶりです。
AC3に望むことは、ミッションとアリーナの兼ね合い、ですかね。ミッションで戦った相手とアリーナで戦うときは戦闘前に相手から"あの時は…"みたいなことを言われるとか。あと、対戦中に"くらえ!"みたいなセリフが入るとうれしいです。長文失礼しました。

(I006102.ppp.dion.ne.jp).. 9/ 1(Sat) 14:19[85]
++ kai    
  はじめまして〜。kaiといいます。
自分は超速のレーザーが欲しいです。
威力は低くてもいいからとにかく速く。
ついでにインサイドに反射板も。
反射板を出してからレーザー攻撃すると物陰にいる敵にも反射して当たるとか。レフレクター・・・。
あ、やっぱり威力は高く(笑)

(suwa0304.ppp.infoweb.ne.jp).. 9/ 1(Sat) 20:45[86]
++ JIL(ジル)    
  ジルです。

まず、パーツの案を。
  EXorインサイドのレーダー
  近接信管搭載型のグレネード
  左肩への干渉及び、右肩、右腕、EXすべてを使い重いが
 攻撃力などのバランスが極悪クラスの武器(左肩への干渉と は、小型ミサイルなどの小型の兵器のみ装着可能など)
  
システム面では
  敵ACのデータ表示を止めて欲しい
  マルチシナリオ(これは無理かな?)
  ロケットに表示されるゲージの位置の微調整を可能にする  ミッションにおける偶発的事故の再現(壁などへの衝突で の銃口の向きのずれなど(数秒で自動再調整)これも無理っ ぽい)
  AC,MTが入り乱れた多数対多数のミッション
   
最後にYuKさん、SELFさんこのような企画を作ってくれてありがとうございます。 
長文失礼しました。
  
  

(s7.jona.or.jp).. 9/ 1(Sat) 22:24[87]
++ ジョブ    
  ジョブです。しばらく来ないうちにこんなスレが・・・。というわけで自分も意見を。

1:ACの背丈ぐらいあるシールド(補助ブレード内蔵)
2:腕武器用チェーンガン
3:武器の銃身の下にグレネード等の補助武器を付けられるよ  うにしてほしい。もちろん、弾数は少なく。
4:ベレッタ等のハンドガンを別個のカテゴリーでつくってほ  しい。マガジン一個15発ぐらいで腰に何個かマガジンを  携帯できるようにもしてほしい。

皆さんの意見がAC3に反映されるといいですね。新パーツが出てくると「これ俺が考えた奴だ!」なんて(笑)

(3d75ae1b.t-net.ne.jp).. 9/ 1(Sat) 23:13[88]
++ ネオ亀正幕府    
  エネルギー消費じゃないブレード
カラサワの弱体化
両手にもつ武器
急上昇ブースター
追加ブースター(肩などにつけてブースターと連動するような)
最後にリミッター解除をなくして一定の時間ブースターの出力を二倍になるって感じのやつが欲しい。

(host158.kew.net).. 9/ 2(Sun) 07:28[89]
++ くろにゃん    
  新装開店後だとはじめまして。
で、自分の意見を。

1、TLジェネの復活。
2、機雷を前に飛ばす&近接信管と爆風の強化。
3、ステルス無効頭の廃止。
4、メイキングアリーナの復活。
…っと、差し当たってはこんなもんですか。
とりあえずバランス良ければ何でもイイんですけどね(ぉ

(pdf5759.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp).. 9/ 2(Sun) 17:32[90]
++ ザビーネ    
  おわっ!?なんか新しくなっていますね、
真人間なので、構えなくても撃てる(弱くてもいいので)
肩の射撃兵器がほしいです、あとスナイパーライフルと
マシンガンを強化してほしいです。

(clismo88.across.or.jp).. 9/ 2(Sun) 19:05[91]
++ セヴン    
  じゃあ何か書きましょうか。
えーと、光波剣の威力強化、光波分散(強化人間みたいな
あとは冷凍兵器がほしいですね。温度に−℃を作って、   ある程度冷えると、動きが鈍くなるとか。

(210.231.97.217).. 9/ 2(Sun) 23:12[95]
++ ぽんぽん    
   すっごく久しぶりです。なんかお客さんが増えてますね、初めまして。
 え〜と、AC3の希望としては...
-OBの性質変更(前に進むだけじゃなくて、発動するとすべての方向へのブースト力が上がる、とか)
-OBやブースト力を強化するオプションパーツ
-エクステンションスロットのついた新型脚部
-武器腕じゃなくて両手持ちの武器。例えばでっかいガトリング砲で、弾を撃ち尽くしたら捨てれて、その後は腰につけたハンドガンとかが使える、など。
-実弾シールド
 ...などです。これらはみんなAC2が出た頃から考えてました。でも、他の皆さんのアイデアも考慮されると良いですよね☆

(dialup.62-172-86-101.tesco.net).. 9/ 3(Mon) 06:18[97]
++ ボウチュウ    
  はじめまして、ボウチュウと申します。よくこの掲示板を読ませていただいております。さて、私がAC3で変えてほしい点は

・左手武器のバリエーションアップ(槍、斧、鎖鎌、鞭など)
・OBで体当たり可能(相手にダメージが与えられる)

これからもカキコしてゆくつもりなのでよろしくお願いします。

(p202.net174.tokai.or.jp).. 9/ 3(Mon) 14:30[98]
++ こあら    
  どうも!ここにカキコするのは初めてです。ではさっそくAC3への要望を
1.ウェスパ−がほしいです。具体的に言いますと肩武器で脇 の下から銃身がでてその銃身の先に持つとこがありそこを手 で持つというものです。これは二脚や逆関でも動きながら撃 つことができるというメリットがあるが、細い腕しか装備で きずさらに、その手に武器は装備できない(ブレ−ドは装備 できる。ただセット時はブレ−ド使用不可)というデメリッ トがあるものです。
2.両手に武器を持たせてほしい。右手左手にライフルとか。

(kuki9DS31.stm.mesh.ad.jp).. 9/ 4(Tue) 22:05[107]
++ うおと    
  こんばんは。うおとです。YuKさん新装開店おめでとうございます。
さっそう要望です。

1.PS時代のスピード感の復活。
2.四脚の利便性の向上。
3.オプションパーツで構えなくてもキャノンが撃てるようになるパーツ。

以上ですかね。

(M120145.ppp.dion.ne.jp).. 9/ 6(Thu) 19:22[131]
++ YuK    
  ふむ、そろそろ皆さん出し尽くしましたかね?
しかし・・・なんか収拾つかなくなってきたような(汗)まぁ、なんとかまとめますぅ〜。
えと、締め切りは15日までなので、まだなにか要望があるという方はカキコしてくださいな。

それから、初めましての方がたくさんいらっしゃいますね!えと、初めまして(笑)
これからもよろしくお願いいたします〜!

(L103006.ppp.dion.ne.jp).. 9/ 8(Sat) 00:14[136]
++ ツグ    
  ぬおっ!!こんなすばらしい企画があったとは。
僕は宇宙戦闘があったらスバラシイと思う。海中戦闘でも良い。

(q74-dna03tokasimizu.hokkaido.ocn.ne.jp).. 9/ 8(Sat) 01:13[137]
++ マノ    
  これはもしやワシの考えたネタなのでは!
おお、取りいれてくれてありがちょうです。
っていうことで早速カキコ・・・

ロケットのバリエーションを増やして欲しいです〜
例えば(前書いたかも・・・)ネバネバロケット!!!
直撃するとACにネバネバなもの(スライムみたいなやつでもっともっとネバネバ)が付着して動きが遅くなる。
銃剣付きライフル(これも書いたような・・・)
これ一本あれば接近戦、遠距離両方に対応できるという優れもの!
あと脚部でカニ足(旋回が早くなる)とかエネルギーを使わんシールド(騎士とかがもってるやつ、今のシールドはではちょっと・・・)
ぐらいですかねぇー。あんまり書くと皆さんとかぶりそうなので。

あと、お初の皆さんはじめまして―

(p07-dn02turugahon.fukui.ocn.ne.jp).. 9/ 8(Sat) 09:44[138]
++ MS改めレドンド    
  ども、レドンドです。
自分が切望しているのは、HDDへの対応(ミッションをダウンロードとか通信対戦とか)とオンラインアリーナの設置です。いろいろな人と時間を気にせず対戦したいので。
すばらしい企画を有難う御座います(^^

(YahooBB226231064.bbtec.net).. 9/ 8(Sat) 22:04[139]
++ ジン    
  足ごとにいくらまでのキャノンの反動に耐えられるか設定されていたら面白いかも。耐性が反動を一定値以上上回っていたら空中での発射も可能。もちろん、タンクとか4脚は耐性が高くい。これがダメでもせめて2脚でもキャノンを構えたまま動けるようにして欲しい。勿論止まっている瞬間にしか撃てないけど発射の反動が収まれば即座に移動可能に。・・・4脚、タンクの存在価値が下がりそうだけど・・・
(knzw011n062.ppp.infoweb.ne.jp).. 9/ 8(Sat) 22:53[140]
++ ツグ    
  後もう一個あるんですけど。
オービット(ファンネルの方)を使えるようにして欲しい。

(q45-dna03tokasimizu.hokkaido.ocn.ne.jp).. 9/ 8(Sat) 22:53[141]
++ るっく    
  友達にも欲しいもの聞いてみました〜
そしたら「レーダーには映るけど姿が見えない逆ステルス」
とか「両肩デュアルミサイルの復活」とかいろいろ出ました〜

(TYOnni-10p21.ppp12.odn.ad.jp).. 9/ 9(Sun) 08:56[142]
++ マノ    
  友達としゃべっていたらもう一つ出ました。
それは、パーツにも耐久値ってのがあり、その耐久値を超えるダメージをうけてしまうと・・・
パーツが吹っ飛ぶ!!!
ノーマルはこのモードはないが、ハードモードはありってことで。
また、対戦の時は設定であるないが選べるようにできる。
って感じです(だめかなぁー)

また、アイディア思い浮かんだらカキコしたいと思います

(p15-dn01turugahon.fukui.ocn.ne.jp).. 9/ 9(Sun) 11:25[143]
++ グノーシス悲しみ    
  追加一丁(死)
壱:ブレードに残光を
弐:左手に何も装備しないとナックルとか。
腕によって攻撃力、リロードが違って、ブレードレンジの代わりにナックルレンジとかいうのがあってみたりして欲しかったりします。失礼しましたー(スタタタタタ)

(p3154-ip01souka.saitama.ocn.ne.jp).. 9/10(Mon) 17:59[145]
++ マノ    
  もう一つ
アリーナ追加要素をつけて欲しいなぁー
例えば、いろんな階級があって、違反機体しか出れない大会とか、軽量で積載量を4300までにおさえないと出れない大会とか・・・。
あと、アリーナを制覇すると裏アリーナっていうのが出てきて、そこのレイブンはとてつもなく強くて、しかも自分の機体にはいろんな制限をつけて戦わなくちゃいけない。
なんてアリーナがあったらいいなぁーって思いました。

(p11-dn01turugahon.fukui.ocn.ne.jp).. 9/10(Mon) 18:52[146]
++ 884    
  どうもーたびたび出没している884ですどうぞよろしく。
早速希望ですが
@両腕ナックルのような格闘家系武器が欲しい(棍棒とか)
A倒したMTの名前が姿と共に判明するシステム(ミッション終了後でいいので)
B上の物をコンプリートすると武器などの特殊アイテムorお金がもらえるシステム(結構面白そうワンステージしか出ないやつとか作ってやればかなり燃える・・・はず)
C自分ごと突っ込む自爆型超攻撃力武器が欲しい
Dミニゲーム(搭乗者本人が戦うハッキング戦みたいな感じのやつ)
E設置型ダミー(MTに姿そっくりのやつ)
Fクリア後のご褒美(メタルギアソリットインテグラルみたいなの個人的に見てみたい人が何人か・・・)
Gタッチ式バトル(1VSCOMでもよし1&2VSCOMでもよし1VS2でもよし1&COMVS2&COMなどの対戦がしてみたい)
こんな感じですかぶってたらごめんなさい

(pd1.snu.ne.jp).. 9/10(Mon) 19:52[148]
++ KYO'(狂授)    
   ども、ご無沙汰のKYO'(狂授)です。

 AC3への要望といえば、

 インターネット経由での通信対戦の実現。
 HDD対応で「対戦リプレイ」のセーブを実現。

 特にリプレイがセーブできると、データ自体の受け渡しが出来れば、いろいろと有益かと思います。
 「これがデンプシーだ!」とか「華麗なる剣豪の妙技」とかギャラリー化も出来ますし。(^^;

(ktmi0326.ppp.infoweb.ne.jp).. 9/11(Tue) 08:32[152]
++ VF1    
  TBのような急速旋回やBBの急速後退といった挙動を
EXTパーツで付加するのではなくて最初から操作デバイス
にくみこんでほしいです。

(jcache.ic.nanzan-u.ac.jp).. 9/11(Tue) 16:29[153]
++ 暇人松本    
  久々の登場です。
だいぶ前になるかもしれませんが
管理人さん、リニューアルおめでとうございます。

AC3への要望は、
1、「PS時代のスピード感」
2、「剣で戦う面白さ」
例えば、攻撃ボタンを押している長さによって攻撃方法が変化
などでしょうか

(prox.hc.keio.ac.jp).. 9/13(Thu) 12:14[157]
++ デルピエロ    
  久しぶりに立ち寄った所、面白い企画がだと思ったので
カキコしました。次回作への希望は既に出てましたが
1:弾薬の使い切った武装を捨てて軽量化
2:前に進むBBの逆のブースト
3:肩グレネードをもう少し使いやすくしてほしいです
とりあえずこんな感じです

(pc2.nasu-ds-unet.ocn.ne.jp).. 9/14(Fri) 13:56[159]
++ 真    
  どうも、真です。15日だけど、ぎりぎりいけるかなぁ?
オレの希望するのは
1、パーツごとにAPを設定して、頭、胴、腕(左右)、脚部
  といった風に部分破損をしてほしい。
2、みんな結構出している実体シールドを、ダメージの軽減
  というよりシールドAPを設定して欲しい。
3、リミッターを解除した状態でのメリットをもうちょっと
  作って欲しい。ブレードで連続切りできたりE武器の威力
  上げたり。
長くなってしまって申し訳ないです。素晴らしい企画をどうも
ありがとうございました。

(N65cc-02p115.ppp11.odn.ad.jp).. 9/15(Sat) 11:16[161]
++ YuK    
  皆さん、ありがとうございました〜!
そろそろ締め切りなんで、このへんで締めさせて
いただきますね。
しかし、いろんな意見がでましたねぇ・・・。
なかには「え」っていうのもありますが(笑)
ここで出された意見は、私の方でまとめて、
責任を持ってフロムさんの方に送らせていただきますので。
皆さん、ご協力ありがとうございました〜(^^)

(L103006.ppp.dion.ne.jp).. 9/16(Sun) 02:48[162]
++ YuK    
  皆さんのご意見、まとめてフロムさんにメールで
送らせていただきました。
あとは、この中の意見が少しでも反映されることを
祈りつつ、来年の夏を楽しみに待つことにしましょう。

(L103006.ppp.dion.ne.jp).. 9/16(Sun) 23:16[163]
■--悩み
++ ノックス[          --- 

  どうも、お久しぶりです。
自分は中量二脚のロケッターなのですが、
最近敵AC等に勝てないのです。
上級者の方々はよく練習でナインボールと戦っていますが
すぐにグレネードで負けてしまいます。
上達の方法とはいったい何なのでしょうか?
またミサイルは積んでませんがホーミングは信用して良いのですか?
(proxy1.tschr1.kt.home.ne.jp).. 9/17(Mon) 18:18[164]

++ 椎    
  <上達の方法
たくさん練習し、勉強し、対戦することです。
でも、それだけでは具体的な答えになりませんので、
いくつか上達方法をカキコしてみます。

1、サイト操作を熟練する
うまくサイト操作できれば、攻撃の効率が飛躍的に向上します。
中指でL2・R2ボタンをいじれるようになると、
機敏なサイト操作ができるようになります。

2、相手の位置を常に把握する
相手を見失ってしまうと、被弾する確率が格段に高くなります。

3、パーツを熟知する
・パーツの性能を理解する。
・パーツを使ってみる。
・パーツを組み合わせてみる。

まだ他にも沢山ありますが、
データ量の関係でこれぐらいにしておきます。

(maebashi-ppp-210-172-147-35.interq.or.jp).. 9/18(Tue) 01:40[165]
++ ノックス[    
  相手の場所は何とか分かるのですが
中指の操作方法が難しくて中々ロック出来ませんね。
アドバイス、とても感謝致します。

(proxy1.tschr1.kt.home.ne.jp).. 9/23(Sun) 00:29[174]
■--質問
++ イリーグル          --- 

  質問がいっぱいあるので是非答えてください!

1)「俺は面倒が嫌いなんだ」
この台詞って非常に有名なようなのですが分かりません。誰のコメントですか?

2)アンプルール、イクレア
彼らも分かりません。彼らの機体って謎が多いらしいのですが彼らって誰ですか?また機体のどんなところが謎なのですか?

3)謎のパーツ
初代ACでヴァルキュリアCが使っているエネルギースラッグガンってどこで入手出来るのですか?またナインボールの使っているパルスライフルって弾数多い方ですよね?あの連射力ってどうやって得ているのですか?
またMOAのどっかのミッションで出てきたACも反動付きのチェインガン使って来たりします。あれは主人公は入手できないのですか?

オープニングムービーのレコイル付きKarasawaや、ブレードで斬り合っているところも気になりますし、ナインボールやエーアストがグレネード構えて打っているのも気になります。
(host-209-214-201-178.gsp.bellsouth.net).. 9/12(Wed) 05:46[154]

++ イリーグル    
  4)MOAの設定資料として

「一人の青年が反乱後に見たものは、いつの間かはぐれてしまった家族の無惨な死体であった。
『レイブン』『赤と黒の機体』『Hのマーク』
テロリストもろとも彼の家族を射殺したという憎むべき相手に関して、知り得たのはそれだけしかなかった・・・(以下略)
ここにまた、数奇な運命のもとに一人のレイブンが誕生した」

とありますがこれってエアーストのことですか?

(host-209-214-201-178.gsp.bellsouth.net).. 9/12(Wed) 05:48[155]
++ ディアス    
  ども、ディアスです

1)はACの2作目のプロジェクトファンタズマに出てくるスティンガーのセリフです。
やった事ないんでしたらやってみる事をお勧めします。

2)はちょっとわかんないんです。すいません。

3)はどれも手に入らないものですねぇ。
多分フロムさまが演出上あのように強化したパーツを装備させてるのではないでしょうか。
この辺は私の推測ですが・・・。

4)は主人公の事でしょう。
MOAの小説が出ているのですが、そちらもそのようなストーリーになっていました。

私のわかるとこだけですがこんなもんでいかがでしょう?

では

(ns1.mediaprime.co.jp).. 9/12(Wed) 12:52[156]
++ 椎    
  1)
ディアスさん指摘の通りです。

2)
<彼等って誰?
アンプルール、ACPPのトップランカーですね。
イクレア・・・知りません。
<どんな所が謎?
謎といえるような所、無いような気がしますが。
  
3)
<実弾連射スラッグガン
入手不可能。改造してあるようです。
<パルスライフル
パーツの見た目は弾数多いパルスライフルです。
3連射できるように改造されているようです。
<チェインガン
隕石が落ちてくるミッションのACですよね?
あれって、反動付きでしたっけ?

4)
ディアスさんの指摘の通り、主人公。
つまり、プレイヤーのことだと思います。

(maebashi-ppp-210-172-147-25.interq.or.jp).. 9/14(Fri) 01:17[158]
++ イリーグル    
  雑さん、ディアスさんどうも有り難う御座いました!!
アンプルールは、トップランカーでした。ヴィクセンはAC2AAで剣豪機体で挑むときに拡散レーザー直撃されて一瞬にしてやられたのを覚えてますね。
さてアンプルールの謎なのですが私の頼れる友人によると恐らく、ナインボールのくせに初期コアや、初期腕付けてるからじゃないのか?と言われました。PP持っていないので何とも言えませんが、そうしたらMOAのナポレオンのそうなのでは・・・?(殺
やはりコンピューター専用でしたか・・・
私は初めてACのヴァルキュリアCと戦った時にあの実弾スラッグをくらい続け、天井に固められたままやられたことがあります。許せないですな。(笑)

(host-209-215-20-59.gsp.bellsouth.net).. 9/18(Tue) 08:21[166]
■--よろしくぅ〜
++ ワルツ          --- 

  こんにちは〜さしぶりです!!
ACAAチームついに完成!!!!
このページとまったく別のページにしました。
みなさん遠慮なく入ってください(条件がありますので!!
こちら


(zaqd37c22c1.zaq.ne.jp).. 9/14(Fri) 19:30[160]

■--(無題)
++ アメジスト          --- 

  またもや質問・・・・。
地上部隊要撃のミッションの隠しパーツの詳しい場所を教えてください。お願いします。
(its0.catv.ne.jp).. 9/10(Mon) 15:40[144]

++ アメジスト    
  「初期位置と反対側の端の真下」
と聞いたんですがどうも見つかりません。
どうしたらいいのでしょう?

(its1.catv.ne.jp).. 9/10(Mon) 19:15[147]
++ ジン    
  まず初期位置から真正面に向かって突っ込んでください。敵に攻撃されますが無視して突っ込んで。それで対岸についたら橋の下にもぐりこんでください。コンクリートの足場のところを探せばあるはずです
(knzw008n008.ppp.infoweb.ne.jp).. 9/10(Mon) 23:33[149]
++ おたま    
  具体的には
こちら
って感じです。これは端を横から書いた図です。

(gw1.aitai.ne.jp).. 9/10(Mon) 23:48[150]
++ アメジスト    
  よく解りました☆やってみまっす。
(its0.catv.ne.jp).. 9/11(Tue) 07:08[151]
■--いきなり
++ アメジスト          --- 

  全クリしたぞぉ。と言ってからすぐ質問。ホントアメってダメなやつ。
質問1、全クリしてから強化人間の手術ってできないんですか?

2、ヘッドパーツのEHD-GN-92って何処に!?
(its1.catv.ne.jp).. 9/ 6(Thu) 15:37[125]

++ アメジスト    
  質問3、全クリしてから隠しパーツって取れるのでしょうか?
(its1.catv.ne.jp).. 9/ 6(Thu) 15:42[127]
++ しのぶ    
  クラインを倒した後だともう強化は無理です。全クリしてもパーツは取れますよ、ミッションも全部できるし死んだレイヴンもアリーナに復活してます。
(sk-an212.ppp.ttcn.ne.jp).. 9/ 6(Thu) 16:58[128]
++ 水心    
  ヘッドパーツの「EHD−GN−92」は「地上部隊要撃」の敵側の橋の下(作戦領域ギリギリ)にあります。
(ppp071.osaka.max.interlink.or.jp).. 9/ 6(Thu) 17:07[129]
++ アメジスト    
  みなさん。わけのわからん質問に答えていただき有り難うゴザイマス。感激ザマス。号泣ザマス。ザマス語はやめるザマス。

それで、また質問なんですが(ホント質問しすぎ)
というかアンケートですかね。
強化人間の一番最後の手術は受けたほうがいいのでしょうか?
たしか、ゲージの減りが少なくなるかわりに回復が遅くなるって聞いたんですけど・・・・やっぱり受けたほうがいいのでしょうか?

(its0.catv.ne.jp).. 9/ 6(Thu) 17:35[130]
++ ジン    
  ほとんど差は感じないです。確か攻略本には多少回復速度UPの効果があると欠いてあったような気がしたんですが・・・。
(knzw008n075.ppp.infoweb.ne.jp).. 9/ 6(Thu) 20:24[132]
++ 水心    
  AC2AAだとジンさんの言う通りなんですが、
AC2だとかなり遅くなります。
どのくらい遅いかというと、
出力最高のブースターとB1000を装備しても、
無限シールドができないくらい遅いです。
一般的にはしない方が良いと言われてますけど、
AAを買ってデータ引継ぐのならした方がいいと思います。

(ppp105.osaka.max.interlink.or.jp).. 9/ 7(Fri) 09:35[135]
■--グレード
++ アメジスト          --- 

  「グレードは五段階で表示されます。」
・・・・で?何が一番なわけ?と言いたくなるアメジスト。
質問ばっかですみませんが、お許しください。
機体の五段階評価って何と何と何と何と何なんでしょうか?
それと一番いいグレードは一体!?
(its1.catv.ne.jp).. 9/ 4(Tue) 22:46[108]

++ skt    
  確か、「superfine」「great」「good」「belowaverage」「poor」の五つだったと思います。(間違えてるっぽい)
一番いいのがsuperfineで、poorが最低だったと思います。

(m150-078.tokyu-net.catv.ne.jp).. 9/ 5(Wed) 10:40[109]
++ divider(元DV)    
  え〜っと・・・アナザーエイジでは、上から良い順番に「EXCELLENT」「GREAT」「GOOD」「FAIR」「BEROW AVERAGE」だったような気がします・・・。合ってるかな?
(p09-dn01isikarifuk.hokkaido.ocn.ne.jp).. 9/ 5(Wed) 12:53[110]
++ L    
  アメジストさん。余計な事かもしれませんが、
あの評価は単純なパラメータの合計みたいな物なので
気にしなくて良いと思います。
剣豪機は評価低くなるし、武器腕タンクは高いですが、
どっちが強いかなんとなく分かりますよね。

(cfk2-ext.katch.ne.jp).. 9/ 6(Thu) 23:05[134]
■--クリア
++ アメジスト          --- 

  今、全クリしました☆やったぁ!!みなさん、アメの変な質問に答えてくださってありがとうございました。
でもまだ、やるので。その時はよろしくお願いします。
これからもよろしく☆
(its1.catv.ne.jp).. 9/ 6(Thu) 15:21[124]

++ シャア    
  うぃ〜、やりましたね!!
これからも、よろしくっす!!

(kyoto1143-156229.zero.ad.jp).. 9/ 6(Thu) 22:20[133]


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